他人のレビューなんてアテになんないなと思った読者さんの事例

こういうブログをしているので、FX教材の購入の相談をもらうことがよくあります。
先日もこういうメールをもらいました。


○○使って専業でやっています。
手法を増やしたいので△△か□□で考えてます。
どっちがいいと思います?

 
本当は長文でしたがまとめるとこんな感じです。

面白いのがこの○○という教材、めちゃくちゃ評判悪いんです。
教材というよりはその作者がボロクソに叩かれていますw

にも関わらずこの人はそれ使って勝てていると。
金額は知りませんが専業なので少なくとも数十万はいってると思います。

 
良いと評判の教材を取りあえず叩いておいて、
コントラストで自分の売りたいのを推すってやり口はよくあります。寒いですね。

でも悪いと評判の教材が、実は誰も買ってないのに叩いてるだけだったり、
使い方を少し変えれば化けることも同様にあるのかもしれません。

○○についていば、僕も買ってないので内容については何も言えませんが

・販売者からの直販のみ
・10万くらいする

ということから、
肯定的なレビューを書く人は出にくいようです。

 
総じて他人のレビューはアテにならんなーと思いました。

僕自身は、他の人のレビューを見て買うことは全くないのですが、
他の人のレビューを見て買うのをやめたことはあったので、少し反省です。

 
じゃあお前のレビューはどうなんだよ、という声が聞こえてきそうですが、
そこは内容で判断してくださいとしか言えないのが難しいところです。

 

コメントを残す